10月も中旬に入りました。当山のご法中寺院数ヶ寺から報恩講法要出勤の案内が届いています。
 報恩講法要は、浄土真宗の開祖親鸞聖人のご命日にその遺徳を偲ぶ法要ですので、ほとんどの浄土真宗の寺院が勤める法要ですが、どのお寺も参拝者数を増やすことにご苦労なさってると思います。当山も例外ではありません。
 親鸞聖人のご命日法要ですから、本当はそれぞれのお寺のご門徒すべての方にお参りしていただきたい法要です。、何も特別なことはしません。お勤め(読経)をし、ご法話(お説教)があるという昔から変わらぬ内容ですが、お聴聞第一の宗旨ですからこれを外すわけにはいきません。
 どうぞ皆様、11月1,2日当山報恩講法要にお参りください。お待ちしています。南無阿弥陀仏

行事予定カレンダー

年
月
善養寺のご案内
善養寺は、1661年に江戸時代初期に創建され、約350年の歴史を持つ浄土真宗の寺院です。現代社会の変化に伴う混迷の中でも、仏法と親鸞聖人の教えは普遍的な真理として私たちに生きる道を示しています。
寺納骨堂・寺墓苑について
納骨堂は当山門信徒限定ですが、当山の墓地である「城北墓苑」はどなた様でも墓地建立他可能です。城北墓苑には新たな墓地の建立についてはまだ空きはございます。さらに墓苑内には夫婦や兄弟、友人等と二人だけ納骨できる「ミニ墓」や「合祀墓(合同墓地)」もあります。
TEL:079-222-4296
〒670-0874
兵庫県姫路市八代本町1丁目16番36号
TOPへ戻る